heart_heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れ馳せ乍ら 謹賀新年 #正月 #neko 

<<   作成日時 : 2016/01/11 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます  

今年も、“気まぐれブログ”を宜しくお願い申し上げます。   


穏やかな晴天が続く首都圏のお正月、昨日10日に明治神宮へ詣でた。 

2日に近所の神社で「初詣」をしたので、昨日は「初」にはならない。  

だが、ここ数年、元旦の午前中に初詣をし、お祓い(厄払い)をしてもらいに行っていたので、ある程度習慣化していて、それもあって行った。 

前日(9日)から、「氷彫刻展」を開催していたようで、参道の両側を飾っていた。 

どれも細かく、よく出来ていた。 


画像


画像


画像


ただ、かなり暖かく、一部の彫刻は融けて崩れてしまったものもあった。  

正月も10日、もうそれ程混んではいないだろうと思ったが甘かった。この日は、人出が非常に多くむしろ元旦の午前中よりも混んでいた。 

画像


本当は厄払いが主目的であったが、な、何と待ち時間が1時間余とのこと、いくら暖かいとは言え、所詮は冬空。 

その中で長時間待つ気はなかったので、そこをあとにして、渋谷のシアターオーブ『 ニューイヤー ミュージカルコンサート 』を聴きに行った。(罰が当たるかな…) 

画像


朝、家内が「当日券で聴こう」と言い、急遽行ったのだが、比較的良い席が取れて、大変楽しめた。 

本場、ブロードウェイで活躍しているエンターテイナーばかりで、心に沁み、素晴らしかった。 


終演後、夕日に富士が映えていた。 

画像



さて、我が家のChappy、今年も所定の場所で“管理人”の役を務め、食事時になれば真っ先に席につく姿は変わらない。 

画像


画像


かなり高齢になったが、今年も元気に過ごしてほしいと切に願っている。  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
遅れ馳せ乍ら 謹賀新年 #正月 #neko  heart_heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる