heart_heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 棘が無くても美しい花、紫陽花 #flower #neko #バルコニーガーデニング #アジサイ

<<   作成日時 : 2016/06/05 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 躑躅を見て薔薇を見て 、 そして 昨日は紫陽花 を見てきた。(桜の花見もしたが、今年はブログアップをしそびれた。。。)
 
 鎌倉や、箱根迄行かなくても、近くで楽しめるね、と家内と話しながらののんびりとした日々は、ごく最近になってからのことだ。 
 
 休日は、時々上野の美術館などへ行くくらいで、出掛けるにしても、殆どこの近く。 
 
 『灯台下暗し』・・・ この地に移って来て20年余、ここでの居住年数が、実家でのそれを越えて、改めて近場に目をやると、寛げる所が色々あって最も気に入っている。 
 
 多分、次の週末あたり、一面に咲き誇っているだろうが、昨日の紫陽花、綺麗だった。 
 (駐車場は狭いので、来週なら「 あじさい号 」で行くのがいいだろう。(但し、平日と土曜日運行))
 
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 
 緑に囲まれた刺激を受けて(?) バルコニーガーデニングを 再開 した。 
 
 このハーブの成長過程は面白いと思った。
 
 茎から新しい葉が出て来るらしい。
 
 
画像


画像


画像

 
 
 相変わらずトマトの成長は速く、今回は枝の間引きを早めに行った。 
 
画像
 
 
 パセリも元気だ。 これらハーブ類、家内が料理に使っていて、まあまあ実用的だ。 
 
画像
 
 
 
 さて、我が家のChappy、そのバルコニーには余り関心を示さず、専ら完成品(我々が摂る食事)の方が気になるようで、お相伴に預かると、手を舐めて(?) 寛ぐ。 

画像


画像

 
 最近、ちょっと食べ過ぎたかな、と思うと吐いてしまうので、余りガツガツしないでゆったりと長生きしてほしいものである。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
棘が無くても美しい花、紫陽花 #flower #neko #バルコニーガーデニング #アジサイ heart_heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる