heart_heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」A #昆虫観察 #アゲハチョウ 

<<   作成日時 : 2016/08/24 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月6日 
 脱皮の抜け殻が下に落ちていて、どんどん大きくなる「イモちゃん’S」 
 小さい体から出すフンがデカいw  よく食べて、よく出す・・・ 
 「イモちゃん’S」、何と6匹もいる。。。 
 私は、兎に角、葉を絶やしてはいけないと思い、金柑の木にせっせと『栄養価の高い』肥料と水遣りを欠かさぬよう心掛けた。 
 
画像
 

画像


画像


画像


画像

 
 
 8月7日 
 本当によく食べる。葉を食う「カサカサ」と言う音が、耳を澄ませば聞こえる。 
 頭を“撫で撫で”すると、頭を持ち上げる。(本当は嫌がっている。余り続けるとオレンジ色の角を出し、独特の臭いを放つ・・・そこ迄は撫でない。)
 すべすべして、可愛い。 
 小学生の頃、担任の先生(その当時としては珍しい、比較的若い女性教師だった)が家庭訪問に来た時「先生、ほら、芋虫だよ。可愛いでしょ。」と言って私の鼻の上に芋虫を乗せて玄関に出迎えたら、先生、「キャー!!!」って言って気絶しかかったっけwww  そんなことを思い出す。 
 
画像
 

画像


画像


画像


画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」A #昆虫観察 #アゲハチョウ  heart_heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる