heart_heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」E(完) #昆虫観察 #アゲハチョウ #neko

<<   作成日時 : 2016/08/25 00:33   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

 8月17日 
 この日、台風の通過を待っていたかのように(実際、ジッと待っていたと思う)4匹が一気に羽化した。 
 鉢の縁で蛹になったのも、下に落ちて雨水に体を濡らしてしまっていたがすぐに気が付き割り箸に乗せてそして金柑の枝に移らせたら、暫くして大空へ向かって飛び立って行ってくれた。 
 6匹の「イモちゃん’S」の内、5匹が成虫として、アゲハチョウになって飛び立って行ってくれたことは、大変喜ばしいことであった。 
 
画像
 

画像


画像

 
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 
 さて、我が家のChappy、家族の関心が「イモちゃん’S」に傾いたことを敏感に感じ取り、この間、何回も自分の存在を強くアピールしていた。 
 
画像
 

画像

 
 
 大丈夫だよ、Chappy…。君は我が家の中心的存在だから☆ 
 
 間もなく18歳の誕生日を迎える。 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あぁ、金柑… #アゲハチョウ #neko 
 「 イモちゃん’S 」に“栄養を供給”していた金柑、力尽きてしまったようだ・・・。         その後、 再度3匹の「第2次イモちゃん’S」が誕生し金柑の葉をバリバリ食べるものだから葉が“枯渇”しかかり、慌てて追加でもう1本金柑の木を買い足したが、根っこで新旧の争いでもあったのか、一時の冷え込みや荒天により全滅してしまった「第2次…」の後を追うように哀れな姿になってしまった。。。         以前、越年すらして 元気だったこともあるトマト 。今年は不調で、1つあい... ...続きを見る
heart_heart
2016/10/10 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」E(完) #昆虫観察 #アゲハチョウ #neko heart_heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる