heart_heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 心を込めて、初詣 #神社 #初詣 #neko 

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 穏やかに年が明け、2日に近所の神社に初詣。 
 
 
画像

 
 ここで厄除のお祓いをしてもらった。 
 
 「今年は怪我をしませんように」「今年は足を滑らせるなどして転びませんように」 
 
 今年はいつになく“真面目に”“真剣に”お詣りしました。 
 
 
 そして今日は、車の ご祈祷 。 
 
画像
 
 
 「今年はぶつけられませんように」「無事故で過ごせますように」 
 
 最近、いきなり割り込んで来たり、強引に突っ込んで来たり、横断したり・・・。 
 こちらに非がない状況とは言え、ヒヤッとし、回避操作をすることが少なくない。 
 
 さて、我が家のChappyも最近風邪・病気がち。 
 
 でも、ダイニングテーブルを占領し、まだまだ元気なのは嬉しい。 

 
画像
 
 
 
画像

 
 大丈夫だよ、神社でも、川崎大師でも、家族全員の健康・平穏無事をお願いしてきたからね。 
 
 それにしても、神社にお詣り、お寺にお参り・・・節操なさすぎ…か? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
心を込めて、初詣 #神社 #初詣 #neko  heart_heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる